忍者ブログ

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
最近は菓子山一族さんの脳内補完プレイ動画を再びチマチマ見始めています。
それと平行してタイムが更新されたPS版俺屍ゲーム内時間TASも見進めてます。
各一族の最終的なステータスをスクショしておこうと思いつつ、ついつい忘れてしまっている今日この頃。

11月
天子も健康下がり始める。
討伐は大江山へ。目立った収穫は特に無し。

12月
一葉の娘来訪。一葉は何とか持ちこたえてくれた。よかった…娘の顔が見られた…。

優しそうとのコメント。がんもどきが好物だとか。名前は八葉(やつは)。
ちょっと目を見張るほど体の素質が満遍なく高くて驚く。
…実はこの顔、PS版プレイデータ・東雲家でやたタンと交神した娘の顔なんだよね…交神画面でこの顔が出たときは盛大に笑ったわ。
件の娘は以前話題に出した弓使い息子・蒼亞の姉で薙刀士、弟共々奥義を創作、初代の孫世代にして鬼朱点討伐メンバーの親世代と、その他諸々あって未だに印象深い子なのである。


早速嬉々として彼女に刀を作ってやる。来訪したての彼女の能力なら刀代は十分に出せる範囲だ。

刀の名前はここから拝借。ちなみに私はモンハンだと壊し屋タイプ。

先月に引き続き大江山、赤い火でお地母ゲット。これで大江山討伐後も暫くは安泰だな!

その後、腕試しのつもりで挑んだ仁王に勝利。この分なら次の冬には大江山を超えられそうだ。

帰宅後、一葉永眠。

お前当主だろ。
栄えある大神家ネタ遺言第一号が一葉に決まった瞬間である。
次の当主を娘の八葉に指名するも、後で彼女の本名の状態でのステータス画面のスクショを取り忘れていたことが判明。
上のほうの画像は、うん、そういうことなんです。

1月
八葉がまだ訓練期間中なので一二三の交神。

予定通りに虹之丞さんをご指名。意外とドスの効いたお声でビックリするも、あの艶かしいお姿で男らしいお声とか逆に色っぺーなーと後になってじわじわと利いて来る。ヤバイ。
そしてプレイ中は頭から抜けてたけれど一二三はイツ花お墨付きの漢女(おとめ)、そんな彼女と男神でありながら艶めかしい色香の女形風な虹之丞さん…なかなかどうして意外とお似合いではないか。

交神後、今度は天子永眠。

…意外といい子じゃないか。一葉と遺言逆のがしっくりくる
年齢が近いとまれによくあることなのだが、やはり若い子の方が先に逝ってしまうと物悲しい。
先に亡くなった一葉は天子より二ヶ月年下だったというのに…

2月
八葉、待望の初陣。はてさて特注刀の威力を見せてもらおう…
…おおお、みるみるうちに攻撃力がうなぎのぼりだ。ぱねぇ。八葉の体の素質の高さもあるんだろうが、こいつぁすげぇ。これは今後が楽しみだ。


条件満たしてたので達磨解放。カモがいなくなるけど後半が楽になると思えばまぁこの程度は。


なんと紅炎が連弾弓紅炎を創作。大神家初の奥義創作者が出た。
ますます鬼朱点戦が楽になりそうだ。
創作時の画面をスクショしわすれたのでこれで勘弁。
ついでに火葬獲得。

3月
天音元服。彼女はとある風神にご執心らしい。
…そういえば彼女の父は怒槌丸…貴様、よもやファザコンではあるまいな?
彼女は全体的に土の素質が低めだから双角さんをご指名しようと考えてたのだが、予定変更。

一二三の娘来訪。将来は当主になりたいらしい。ごめん無理。

名前は七三(ななみ)。うーん、一二三よりマシとはいえ、やはり体火がかんばんしくない。秋津の薙刀が手に入れば化けそうな素質だが…
選考試合に出場、特に何も言うことなく優勝。


全員女です、と言ってもパッと見ばれなさそうだな。
PR
1021年11月~1022年3月