忍者ブログ

[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
下の記事でぼやいてる通り、ずっと名前が決まらなくて放置してたのをようやくこれだ!って名前を思いついたので、やっと封を切ってプレイ開始。
ついでにやるならせっかくだし、とプレイ日記を書いてみようと思いつつ。三日坊主になってもめげないしょげないないちゃ駄目精神で。はてさてどこまで続くやら。



名前は 大神 命 になりました。
一族名はフィーリング、当主の名前は…ほら…代々受け継がれるものだから、なんか命を繋いでくみたいで、それっぽいじゃん?という感じで。

最初の交神は(ブンブン刀的な意味で)茶々丸とも迷ったけど無難に?中竜ちゃんで。

名前は父神から一字拝借で竜也
後で一族詳細を見てみたら「夢:結婚」とのこと。お前…
衣装の色は悩んだ末に×に。PS版の思い入れ深いデータで使ってた藤×青とも悩んだけど。

イツ花の自己紹介やら解説やらカカカカッと飛ばして初代当主とご対面。

…ものすごいそっくりな母子だ(パッと見てマジで真っ先にそう思った)
二人とも水肌火目風髪かな?

とりあえず母子二人きりの幻灯を残して一旦終わる。

う~ん何度見てもよく似た母子だ。

最終パーティは剣・薙・弓・筒かな…PS版だと鬼朱点討伐して暫く後から当主の家系が大筒士で固定されたくらい愛用してたのだが、今回も使い勝手は健在だろうか。
PR
下準備