忍者ブログ

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
4月~5月

ステータスで見てみたら、この親子デフォだと一つも術を使えない程度の能力でした。
この先生きのこれるのか…?w
戦力を増やすべく鳥居千万宮にて戦勝点稼ぎ、目標は双子狙いで陰陽児中様でしたが…惜しくも届かず。
次の月は相翼院で報奨金が出るとのことでそちらに。
どちらの月もたいした収穫は無し、強いて言うなら4月に地鳴りを獲得したくらいか?

6月

奉納点が溜まったので交神。
狙いの双子は生まれなかったけれど可愛い女の子だったのでまぁ良しとしよう!

7月
九重楼行こうかなーと思ったけれどそういや白骨城の季節だなということを思い出したのでそちらに。
結論から言うと、収穫無し(´・ω・`)ブンブン刀…

8月
第二子来訪。

うたた寝が好きなご様子。兄は言うまでも無く、母の顔つきもなんとなくそんな感じがするのでこの一家はなんだかのんびりしていそうだ。呪いかかってんのに。
名前は陽子(ようこ)、職業は弓使い。素質を見ると体がわりとバランスよく良かった印象。
どうでもいいけどこの子が来てようやく命と竜也が風肌だという事に気が付いた。

命が陽子の訓練につき、竜也は先月に引き続き白骨城へ。
あぁ、やっぱり今回もだめだったよ。

こんな感じに惜しい目はちょいちょい出たのに…
一応二つ扇はゲットしたけれど…ブンブン刀のほうが嬉しいです先生。
余談ですが何故か今回やたら戦勝点2倍が出た気がします。竜也はスロッター?

9月
陽子はまだ訓練期間だし命に孫の顔を見せてやりたいし、ということで竜也の交神。
もうちょい後でも良かった気はするけれど、当初の計画を変更して竜也と陽子にそれぞれ二人ずつ儲けてもらって、それ以降一人一子でやっていこうという事にしたので。
男子は特に、女子と比べて寿命短いし余裕を持ってやっときたいと思って。
ついでにせっかくだし、今後は出来る限り一夫一妻制で交神、というルールも追加してみよう。
といっても複数回交神するのは竜也と陽子だけだろうけど。

結婚の夢が叶うよ!やったね竜也くん!

…いや、その…うん。やたタンは出来れば早い内に解放しておきたかったから…
初孫は男の子でした。

10月
陽子の初陣、九重楼に出撃。

残りの火が1個になるまで戦って、そのままダルマに突撃という暴挙。
まぁ危なげなく倒しましたが。ちなみにダルマ以外の収穫は今回も特に無し。

11月
竜也の子がやってきました。
名前は羽竜(うりゅう)、竜也の後に当主を継ぐことになるので剣士で。
もう一人薙刀士欲しかったけどそれは二人目まで我慢我慢…!

竜也は「夢:結婚」のせいで女好きそうだったりやんちゃそうだったりなイメージが着いてしまったけれど、羽竜は面構えも相まってか真面目で無骨そう。
…父親のどこをどう尊敬しているんだろうか。


陽子から漂うぼっち臭…
いい感じに顔ぶれがそろってきた感。
PR
1018年4月~11月