忍者ブログ

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
ダウンロードで虹之丞七変化様をお迎えしました。陽子の第二子が娘だったらお相手を彼にしようかと考えていたのですが…

9月

イツ花さんこんなところで何してるんですか。
面白かったので思わずスクショ。
九重楼討伐強化月間だったのでそちらに。収穫はツブテくらい。ダルマはもはや雑魚。

10月
アイテム目当てで鳥居千万宮へ。

いい感じのところで赤い火出現、目当ての木霊の弓他、お焔、夏狂乱、土々呂、土祭を獲得。
勢いでこじこじに挑んでみるも、思いの外攻撃が厳しく「あーこれ死ぬかな…でもリセットしたくない…」とおっかなびっくりしてたら…

なんと最初にかけておいた蛇麻呂の毒ダメージでとどめ。助かったは助かったけどなんか複雑…
こじこじも早めに解放したいけどリアルラックが絡むからなぁ。最悪セーブ&ロードで火が出たら鳥居行くって手も無くはないけど。
大体この辺りで陽子・炎羅親子が術を好むっぽいなーと思い始める。正直この二人の進言はたまに空気読んでくれと言いたくなる。大将狙いなのに殲滅戦を狙おうとしたり…

11月

炎羅の忠心がガクンと下がっててビビる。確認してみたら他の心はまだ軒並み200にも満たなかったのに心火だけ飛びぬけて250越えしてた。あぁ~…それじゃあなぁ…
やっぱりコイツ、ヒャアがまんできねぇ人なんじゃないのか。
…今思えば訓練期間中に朱の首輪着けてたような気も…でもこの段階で初陣から二ヶ月経ってるしなぁ…

大江山に初突入、頭数も揃ってきたので紅こべ相手もなんとかなるようになってきた。
夜叉の一撃が痛いので仁王に挑むのはまだ早そう。
赤い火もあって紅涙弾、太刀風、お雫、野分を獲得。お雫と野分がかなり嬉しい。

12月
ちょっと早いかと思ったが、陽子二度目の交神。

産まれたのは女の子でした。初めての火髪。

1月
鳥居千万宮が討伐強化月間なのでそっちに。
大将狙いで集中すれば悪羅大将もなんとかなるっぽいけど雑魚も一緒にとなるとまだきつい。
大将に集中攻撃したいのに炎羅が殲滅戦を狙おうとするのが地味にめんどかった。
コイツの反動で十夜が堅実そうなイメージになってきた。

2月
陽子の第二子来訪、イツ花曰くおへその形が母君にソックリ。

名前は天子(てんし)、笹の葉丸もあるので職業は槍使い。
悪癖:よそ見。らしい。陽子の子供はどちらも問題児か?どっちかというとのんびりそうな陽子に似たかな。
素質を見ると水よりむしろ風の素質を補いたくなる感じだった。虹之丞さん水がひとつ飛びぬけてて後は平均的って感じだからなぁ、どうすっべ。ここらで指名しなかったら多分使わなくなりそうだし。
一族並べて見てみるとなんとなく炎羅がシスコンに見えてくる。妹の事すっげー甘やかしていそう。妹いじめるやつには容赦しなさそう。

少々悩んだが今月は羽竜の交神。剣士だしそれなりに打たれづよい子が欲しい…しかし四夜子ちゃんはまだ温存しておきたい…と悩みお甲様に。
再び女の子。偏ってた男女比がバランスよくなってきたぞ。

3月
訓練中の陽子と天子を残して春の選考試合に出場。羽竜の交神を先月にしたのはこのため。先月じゃなかったら4月にしてた。
相手もまだまだ弱かったので余裕で優勝。決勝は十夜のひと薙ぎで勝負がつきました。

帰宅後、羽竜の娘来訪。

得意:権謀術数とのこと。賢そうな娘だ。名前は一葉(いちよう)。
しかし尽く風髪ばかり生まれてくる一族だなぁ。


陽子がいなくなったら天子がぼっち臭漂う娘になっちまうなぁ…
PR
1019年9月~1020年3月