忍者ブログ

[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
4月
竜也の第二子来訪、イツ花曰く口元が母君にそっくりらしい。…そうか?
名前は十夜(とうや)、親の後を継いで薙刀士に。

キノコ狩りの男、スパイダーマッ!!
すまん、言わずにはいられなかった。見た瞬間爆笑したわ。
竜也の息子達はどちらも童顔の父に似ず無骨そうな面構えだなぁ。
ちなみにこの月から雑貨屋に速風の御守が並んだので軽く買い込んでおく。
討伐は鳥居千万宮、詳細は控え忘れたけれど今現在の実力だと紅こべは二人がかりで集中攻撃して倒せるレベルか。まだちょっとキツいなー。

5月
十夜の訓練に時間を裂きつつ、今月は陽子の交神。

出来るだけ奉納点低いほうから順当に交神していきたいしなーどうすっべーと考えつつ天目炎耳様をご指名。陽子の素質は心と技が低めなんで補えるかなぁと。
今回も男の子でした。お?東雲家(PS版プレイデータ)とは逆パターンか?w
(※PS版プレイデータの東雲家はやたらおなごばかり生まれてた)

6月~7月
二ヶ月連続でブンブン刀を求めて白骨城へ。
結果、撃沈。 ┌(┌^o^)┐ブンブン刀ォ…
この二ヶ月、どういうわけか討伐強化月間の対象が九重楼だったり鳥居だったりで帝マジ空気嫁と思わざるを得なかった。
7月には陽子の第一子が来訪、名前は炎羅(えんら)、職業は弓使いに。

来訪した月のスクショ取り忘れた
イツ花曰く「芯が強そう」とのことだけど、口癖がコレなのでヒャアがまんできない人なんじゃないのかと。
顔は割と好みのイケメンくん。見た感じ陽子の素質で割とよさげだった体土引き当てたっぽい。

8月
じわりじわりと健康度が下がり始めてきた竜也とお別れの時。
次の当主は第一子の羽竜を指名。

一応結婚の夢は叶ったはずなんだけどなぁ…もっと長生きしたかったのだろうか、はたまた嫁(=神様)と不仲だったのだろうか…あるいは母のことも含めた呪いの事で言っているのだろうか…

頭数が揃ってきたので今年は選考試合に出場。炎羅は朱の首輪着けて自習の為お留守番。ごめんね。
リメイクだと戦闘中にアイテム使えないので手堅く?術の併せメインで行ったら意外なほどあっさり優勝。

まぁその分賞金もシケてましたけど。賞品で貰った茶碗は首輪で下がった忠心上げに消えました。
PR
1019年4月~8月