忍者ブログ

[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
まず始めに。前回の記事で一夫一妻制と呟いたけれどよく考えたら今回のプレイスタイルにはちょっと相性よくない気がするし、何よりPSP版新要素の神様の新規セリフ堪能できないのは寂しいしと言うことで前言撤回。
あと左側メニューのリンクに家系図ジェネレータさんへのリンクを追加しました。
大体プレイ記録と平行して更新。それにしてもこんなに楽に家系図が作れるだなんてかがくのちからってすげー!

11月
羽竜の訓練に命がつき、兄妹二人で相翼院へ。
親の竜也の方が心情的にはいい感じなんだろうけど、やっぱ薙刀いないとしんどいし。

赤い火キター(゜∀゜)!!
今回のプレイで初お目見え。無論成果は上々、槍の指南蛇麻呂白波、あと店でも買えるけど白雪の小袖もゲット。
当初槍が手に入るまで薙刀二人で進めようかと考えてたけれどこれは嬉しい誤算。

12月
白波が手に入ったので河童様解放の為に再び相翼院へ。大江山はまだしんどいかなと見送り。
今思えば初代が存命のうちに一回くらい足を踏み入れても良かったかも。
前回に引き続き赤い火が一つ、前回の成果が上々すぎたのであまり特記することは無いかな。笹の葉丸ゲットしたのはこのときだったかな…

河童様は無事解放しました。

1月
羽竜の初陣にして初めての4人パーティでの出陣。
行き先は九重楼、新春ダルマ参りとしゃれ込みたかったけどそうかボスの復活変わったんだった。

メイン嫁きた!これで勝つる!
出来るだけ奉納点低い神様から順番に交神していきたいからお世話になるのはもうちょい後になりそうだけど。
この段階ではまだ鉄クマ大将率いるパーティはちょっと苦しいと感じ、黒蝿解放後は一階でうろうろ。

ろくろ御前のくららを喰らって、神仙水忘れた為に残りの火を眺めながら空しく時間が過ぎるのを待つ哀れな当主の図。

2月~3月
竜也の二度目の交神。宣言通りに再びお小夜ちゃんをご指名。子供は再び男の子でした。
命の健康度が下がってきたんであーそろそろかと思い、孫と一緒の写真を残してやりたいとパシャリ。

翌月は再び相翼院へ。…何で立て続けに向かったんだっけ、記憶に無い…
そして帰還後、とうとうお迎え。


あらかじめ決めていた通り、次の当主は第一子の竜也を指名。
後で歴代勇姿録を見てみたら初代なのに戦勝点自慢で二人の子供たちに抜かされてました。
子供たちの訓練を優先させた結果がこれだよ…

長くなってきたんで一旦切る。
PR
1018年11月~1019年3月