忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
クリックで大きいサイズ。

前回の荒天丸が残念な出来だったのでリベンジも兼ねて。
ここ暫くはペンタブが使えない状態なのもあって水彩もどきにチャレンジしてます。
背景はpixivからお借りした素材を使わせて頂きました。

荒天丸と連太郎は同じ水肌だけど髪や瞳の色との組み合わせもあってか結構印象が変わる。
自分の手持ちの固形パレットでは、自分のイメージする荒天丸の髪や肌の色が出せないなと思ったので、荒天丸の肌と髪だけコピック塗り。
荒天丸ね、戦闘中のグラだと肌白いし髪も色素薄いしそれで結構肌の露出多いもんだからすごーく寒々しく見えるわけで。そんなもんだから荒天丸はめっちゃ色素薄くて白っぽいイメージ。
二人の関係についても色々妄想してるのだけれど、機会とやる気があれば何かしら形にしてみたい。

ちなみに、さらにでかいサイズの高画質バージョンをpixivに置いてあります。こちらは馬鹿でかいです。
PR
荒天丸と連太郎
俺屍に限った話じゃないんですが、どういうわけか最近PSPがメモリースティックをスムーズに読み込んでくれなくて地味に困る。
地味繋がりで地味にweb拍手なるものを設置。昔使ったきりで少々敬遠していたんですけどね。

4月
九重楼討伐強化月間なのでそちらへ。

赤い火3つでお茶碗ホクホク!ついでに拳の指南もゲット、闇の光刃のおまけ付き!


その上風香が父から継承できなかった奥義も復活させてくれて成果は上々!

5月
頃合かと思い荒天丸の交神。

ちょっと張り込んでもみもみをご指名。荒天丸は土系統が弱い気がしたので。
ついでにそろそろ戦力のテコ入れもし始めようと考え出す。奉納点低いとこから徐々に攻めてく、とか悠長な事言ってられなくなってきた。

6月
みみうちゃん解放のための装備を手に入れたので白骨城へ。

時間がかかるかなと思って時昇り持参してきたけど、別にいらなかった。
力士水と仁王水のおかげでカイナまでならなんとかやれるように。
双火竜芭蕉嵐を獲得。

7月
荒天丸の娘来訪。見た目はつややかな黒髪の和風?美人なのだが…

趣味・下ネタとか残念な美人すぎる…プレイしてたその時は赤裸々ガールズトーク()という発想に至らず、真っ先に「こいつ腐女子なんじゃねーの」と思ってしまったわけで。
名前は愛紗(あいさ)。
親神のランクや一族の世代的に考えて、なんだかやけに初期値が低い。もしやどっぷりのまま交神してしまったか…?
先月に引き続き白骨城、赤火はあったが大した収穫は無いので割愛。

8月
選考試合。

この試合で風香が奥義「風香貫通殺」を創作。その後もほぼ難なく優勝。祝いの鈴と時登りいただきましたー。
現段階での選考試合はどうやらよほど運が悪くなければ優勝できるっぽい。つまり、そのあれだ。連太郎は「よほど悪い運」に当たっちまったんだ(緒戦で毘沙門会に思い切りボコられ戦闘不能、隊長だったのでそのまま敗走)

帰宅後、荒天丸永眠。

初陣での、真名姫戦の痛手が尾を引いていたのかもしれないな…と思った。
アレが尾を引いて自分は無力だと常々思ってたのかも。そういう妄想。

(実は最初愛紗に訓練を付け忘れたのだが、今回は大した影響が出ないだろうと思いリセットして訓練を付け直し、やり直した事をここにて告白致します。笑)

9月
ちょっと思うところがあって(ぶっちゃけ男子がいなくなって寂しい&交神相手が偏り気味で今後の交神相手選びに不安を覚えた・笑)意図的な性別産み分けを決行することに。
試しに今月八重を交神させてみたら、産まれたのは女の子。現時点で大神一族は女子に偏っているので男子を少し増やしたい。そんなわけで八重は留守番。
うーん…PS版の東雲一族も、(プレイヤーの思惑とは別に)何故か女の子ばかりに偏ってたんだよなぁ。以前桝田さんがどっかで几帳面な人ほど偏りやすい、みたいなことを仰ってるのを見たような気がするけど。言われてみれば割と交神に関しては几帳面にやってる気がする。

出陣は鳥居千万宮。そろそろブースト用の術が欲しいと思ったので。狙いは萌子と梵ピン。

うっわ久しぶりだなバーロー
当然お目当ての品はなかなか出ず、結局時登り二つ使用でやっとの思いで萌子梵ピンゲット!やったー!入手したところで誰も梵ピン使えないじゃないですかー!やだー!
欲を言えば桃木の槍も欲しかったところ。

10月
今月こそ八重の交神。

風系を補強したいと思いげんぱっつぁんをご指名。天狗様と迷ったのは内緒。
双子が産まれてくれば美味しかったんだけどね。

11月
相翼院強化月間。

今の実力を計るために、試しにお業さんに挑んでみる。

結果、ご覧の有様。

…ぶっちゃけ、ジリ貧だった。勝てたは勝てたけど、火憐なんて一度死んだし(養老水使用済み)。真名姫のときの二の舞じゃないかこれじゃあ。
散髪はまだ無理だなこりゃ。今回分かったのは、火憐はアタッカーとしては優れてるけど術攻撃には弱いということ。とんだ落とし穴だったぜ!

12月
八重の息子来訪。話が長いらしい。0ヶ月にして既に年寄り臭さを感じさせるコメントだな。

名前は幽幻(ゆうげん)。イケメン顔の上に、密かに思い入れ深い東雲家の息子と同じ色合いでニヤニヤ。
紅蓮の祠強化月間。先月痛い目見たばかりなので流石に小太郎はやめておいた。

1月
今月は鎮魂墓へ。
仁王水も店に並んだことだし結界印もある。梵ピンは無理だが萌子なら既に何人か習得している。
術を多様するボス達には苦戦を強いられてきたが、物理攻撃主体の土偶達ならなんとかなるだろう。そう思い、えいやっと挑んでみる。

アイテムによるブーストで土偶たちの攻撃はそこまで脅威でもなかったけれど火力が圧倒的に不足していたようで、やたらと時間がかかってしまった。
でも現状でも特に甚大な被害を出すことなく戦える事が分かったので、暫くは象さんと土偶で頑張ろうと思うます。
どうでもいいが某動画サイトのプレイ動画見てると、こいつらが出てくる度にズコックだのなんだのコメが溢れるんだよなw私ガノタじゃないからあまり分からないけどw

2月
火憐の交神。せっかくバランスよく強い彼女なんだからと思い切ってお相手の神様を奮発してみる。

先日DLしたばかりの彦星様。交神セリフを聞いたらなんともいたたまれない気持ちになった。なにこれ、ある意味四夜子たんとか以上に背徳的な気分にさせられるんだが。
とりあえず七夕神二人は昼子を殴ってもいいと思うぞ。

ちなみに今回は意図的な産み分けは無し。薙刀士はおなごのほうが優遇されてるっぽいんで。まぁ今回産まれたのは息子ですが。

3月
愛紗が元服したのだが、イツ花によると彼女は面食いらしい。
私の中で確定した。彼女は腐女子だ。(ひでぇ言いがかり)
幽幻の初陣で選考試合出場。何事もなく優勝。
帰宅後、八重永眠。

歳を取ると時間はむしろ早く流れてく気がするんですが、もっと歳を取ると逆にゆっくり流れていくように感じるものなんすかねぇ。

4月前半
火憐の息子来訪。とにかくよく食べるらしい。

大食いキャラなのに風評は心配性。ギャップ萌え?
名前は星火(せいか)。母が恐ろしく強かったせいか少々見劣りしてしまうような気がしないでもない。
心配性=細かいところまで気が回る、というイメージで、当主の補佐を丁寧にこなしてくれていそうな妄想。なんかいい感じのコンビかも、幽幻と星火。

八重の死後、継承刀についた効果はレベルアップ時に体の風ボーナス。現時点ではこれ+レベルアップ時に体水ボーナス。
…正直…ホント…微妙… まだ若いうちに受け継いだ当主を育てる時には有効そうだけど…うぅん…

ところで土髪マダー?(・∀・)
1024年4月~1025年4月前半

暫く絵を描かないでいたらすっかり描き方を忘れてしまってこの程度の落書きでも思うように描けなかった。
描いてるときは気が付かなかったけど、目元のバランスが…うわぁ。

クリックで大きいサイズ。
荒天丸
これからは極力ノーリセット、と決意した途端にこのアクシデントの連続…どういうことなの。

4月
まずはまだ行ってないところを一通り見て周ろうと思い、今月は忘我流水道へ。
赤い火が最後に一つ。これは真名姫で使うのがちょうどいいかな?

適当に雑魚をあしらって時間をつぶして赤い火を持って真名姫戦に突入。

結果。

…一応倒せたは倒せたのだが、この戦闘で七三と初陣の荒天丸が戦闘不能に。
…あああ…(´;ω;`)すまなかったすまなかった…許してくれ…初陣の荒天丸はまだ大丈夫だと思うが、問題は七三。死なないでくれと祈りながら帰還。
赤火効果で岡鯨他いいものをいくつか獲得できたが…ぶっちゃけ、試合に勝って勝負に負けた感じ。

帰宅後、天音逝去。

最期の最期で息子がああで多大な心労になってしまっただろうなぁ…あぁ…ごめんなさい…
七三と荒天丸は無事だった…よかった…
これ以降、できるだけ慎重に行こうと肝に銘じることにした。

5月
七三と荒天丸の休養も兼ねて八葉の交神。さすがにこの健康度では出撃させられない…

わりと早い段階から決めてました。

6月
紅蓮の祠強化月間。天神の弓を持参して赤羽天神くんを解放。



ここに来て八葉が真空源太斬を復活。娘来訪前でよかったな。
ついでに今更火祭りを獲得。

7月
八葉の子来訪。

名前は八重(やえ)。素質的には心と技の火が強化された八葉といった印象を受けた。
この顔はPS版の鬼朱点討伐時の当主だった子の顔なので割と思い入れが深い。付け加えると、八葉顔の娘とほぼ同世代だったのでこの親子の顔の組み合わせに軽くニヤリとする。
出陣は白骨城に行ったのだろうが、特にメモもないので特別な収穫はなかったのだろう。

8月

なんと寿命間近の八葉が流行り病にかかってしまう。
八葉の健康度はアレだし、八重もまだ訓練期間中なので、隊長に連太郎を指名して選考試合に出場。
結果…連太郎フルボッコで一回戦敗退。相手は壊し屋軍団、弱体化したとはいえやはり陽炎は欲しい(;・ω・)

帰宅後、八葉逝去。

鬼朱点を討伐した当主様が最期は流行り病で…ってなかなか壮絶だ。


そして形見刀についた効果はごらんの有様。うーん…微妙。
まぁ、初回プレイだし出たとこ勝負で行くつもりなんでやり直しませんけど。

9月
選考試合でフルボッコにされた連太郎の休養も兼ねて七三の交神。

体火の低さが気がかりなので火神を指名。

10月
九重楼討伐強化月間。赤い火で血火弾、寝太郎、赤地獄を獲得。
ついでに荒天丸の元服、自分の弱いところを補ってくれる神様がいいらしい。

11月
七三の子来訪。字が上手らしい。

うわっすげぇ、七三の不安点だったところが見事なまでに尽くかき消されてる!それでいて七三の強かった技水もばっちり受け継いでる!
名前は火憐(かれん)。ありゃりゃぎさんではありません。それにしても花泥棒とは一体どういう…

彼女の誕生でようやく長い事天子が独占してた素質自慢首位が変動した。

相翼院に出撃。荒天丸に武人重ねがけで象さん達は割と楽にいけた。というか、鬼朱点討伐後の相翼院まだ行ってなかったのね。矛盗み獲得。

12月
連太郎の健康度が下がり始めてきて焦る。急いで交神。

強いていうなら風系統がちょっと弱い気がしたので。

交神後、七三永眠。

…ぶっちゃけた話、直接攻撃の威力が思ったように揮わなかったり打たれ弱かったりで彼女の事を「使えねぇ」とすら思った事もあったのですが…
この遺言を見た瞬間に思いっきり罪悪感を覚えましたね。そうか…七三…お前は気に病んでいたのか…ごめんよ、ごめんよ…;_;

1月
親王鎮魂墓に出撃。

初陣の火憐ちゃんが双光火憐斬を創作。「期待の新人」タグをつけたくなった。
土偶器手前まで進んだけれど、今現在の戦力だと黒スズ相手でもちょっとしんどいので暫くはまだ下積み期間にしようかな。

帰宅後、連太郎永眠。うわぁ…娘と対面させられなかったよ…

なまじ頭一つ分程度飛び抜けて強かっただけに苦労をかけてしまった気がする。
お疲れ様、ゆっくり休んでくれ…

2月
連太郎の娘来訪。

名前は風香(ふうか)。うーん、心の火と水がガクンと低くなってる。これはまずいな…
どうでもいいがこの顔の娘はPS版でも弓使いだった。私のプレイだと弓使い家系は美男美女血統になりやすいんだろうか、PS版でも美男美女率高かった気がするし。
父親の連太郎がいないので、現時点で最年長の荒天丸に指導をつけさせることに。

…ここで嫌な予感がして幻灯を確認してみる。やっちまった、連太郎を幻灯に収めるのを忘れてた。
やり直そうにもここまでずっとセーブしてなかったので泣く泣く諦めることに。ごめんよ連太郎、鬼朱点討伐世代の戦力の要だったというのに…

先月行ってきたばかりなのに親王鎮魂墓強化月間。帝空気嫁。

3月
選考試合優勝。夏の試合は何だったのか…
相手が悪かったんだろうな、うん。

重ねてどうでもいいことだが、火憐ちゃんと風香、同じ顔で同じ色の娘さんを俺屍イラストサイトさんで見かけたことがある気がするのでこの二人を見たときにちょっと僅かに驚いた。
1023年4月~1024年3月
最近悪羅大将がスマプリのアカオーニに見えてしかたがない。
今回はメモを取ってからだいぶ経ってるので細かいところはあまり覚えてない。

一応これでも、一族の名前はできるだけキラキラネームっぽくならないよう頑張ってはいるつもりなんだが…多分はたから見たら十分キラキラネームなんでしょうなw

4月

紅炎の交神。
土神様でありつつも風系統も悪くなかったので花蓮さんをご指名。

5月
腕試しでお業さんに挑戦、勝利。
欲しかった秋津は手に入らず。代わりと言うのもなんだが風祭り獲得。

6月
紅炎の息子来訪。

名前は連太郎(れんたろう)。なんか、そんな顔だなって。「こだわり:味噌」って辺りを見ると家庭的でマメな印象を受ける。
そして技と体の素質がまんべんなくいい感じ。これは期待。

骨城討伐強化月間。収穫は特に無し。

7月
腕試しで捨丸討伐。もう朱点解放前のボス程度なら大して苦労もせず勝てるようになってきたかな。

8月
一二三と紅炎がだいたい同時にヤバい。そろそろか…?
メモを控えてないけれど、特に何も書いてないんで普通に選考試合に出て普通に優勝したんでしょう、多分。

9月

なんと一二三が二歳まで生きた。さすがはイツ花お墨付きのたくましさを持つだけあるわ…ぱねぇ
赤い火が出たので秋津目当てに相翼院に。
一度リセットして秋津ゲット。七三に使わせてみたけれど…体の火が低いせいかいまいち威力が振るわないなぁ…
…今後は出来るだけリセットを控えたい。

帰宅後一二三と紅炎が同時に逝去。

紅炎の遺言は息子に向けてかねぇ。奥義を創作してそれを息子に継承できたんだから十分だよ…

腕っ節はアレだがたくましく生きてくれた娘だった。

10月
腕試しryお紺さん討伐。
うん、まぁ、ノーコメント。

11月
特注刀も出来たしその辺のボスもだいぶ楽になったので頃合かと思い、鬼朱点に殴りこみ。
赤い火が出たので石猿で使いたかったけれど、そう上手く事は運ばなかったわけで…
天狗共、邪魔だ。

意味はなくともやっぱりチェック。


石猿も鬼朱点も特に問題なく撃破。一族を育てすぎただろうか…w
この時点でかなり強く育った連太郎が攻撃の要になった感。円子も臭い息も使わせず勝てた。


信じて送り出した鬼朱点が呪いをかけた一族の編隊報復にどハマリしてアヘ顔スクリーンショットを送ってくるなんて(ry

密かにあのムービーに修正入ってるかどうか期待してたクチだったんですが、いや何も言うまい。

12月
鬼朱点討伐でバタバタしつつも早速天音の交神。

ファザコンではあるまいなと言っていたのにこのザマだよ。
うん。結局ネタ性を重視してこうなってしまった。普段だったら避けていたであろう父子相姦に踏み出してしまったよ…。
まぁ、笹の葉丸あるし、怒槌丸は技風強いし、いいかなって。うん。


1月
鬼朱点討伐後の初出撃。ここで新しい演出が追加されててちょっと鳥肌。おおー!
大江山閉山後の初討伐は親王鎮魂墓で荒稼ぎ。赤い火効果で槌がガッポガポで資金源美味しいです。

筒の指南もばっちりゲット。大筒士が実は一番好きな職業なんですが、今回は出来ればこれ以上家系を増やしたくないので果たして使うかどうか…
予定外の双子が生まれたときにでも就かせてみるか。

2月
天音の息子来訪。可愛い男の子にプレイヤーのテンションが上がる。

イツ花に言わせてみれば、どちらかというと父君似のよう、らしいが…うん確かにおかんとは全く似てないけどさぁ色合いの面では。
名前は荒天丸(こうてんまる)。水髪に風or土目、水肌ってすげー色素薄く感じる色だよなぁと思ったわけで。全体的に淡いよこの子。
気が付けば一家全員特徴が食べ物絡み。味噌にこだわりを持つ連太郎に、ぬか味噌にもこだわるのか?みたいなことを尋ねる光景が脳裏に浮かんだ。可愛い弟分が出来てよかったな連太郎(意味深)

九重楼討伐強化月間なのでそちらに。黒鏡をゲットしたのでダンジョン探索が楽になるな?

3月
天音の健康度が赤字。そろそろか…
鬼朱点討伐後初の選考試合。優勝して賞品の祝いの鈴をゲット。
1022年4月~1023年3月