忍者ブログ

[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
すんません、朱点童子ほったらかしてアマツマガツチぼこってました。二回目の討伐であっさり龍玉くれたアマッちゃんマジ天使。

4月
九重楼討伐強化月間。収穫は特にナシ。赤い火でちょっと換金用の槌を手に入れたくらい。
雑魚の赤地獄が大痛手に感じたので五郎ズはまだ早いかしら。

5月
サラマンダーよりはやーい

福寿素早さ飛びぬけてるな…福郎太さんからいい遺伝子もらったんかな。

5月なので山女ちゃん解放のために相翼院へ。出撃隊が全員男なのって久しぶりだなぁ。


山女ちゃん無事解放!


そして星火が奥義「星火鏡返し」を創作。
けど欲しいのに出ねぇよ白鳳!!

6月
幽幻と愛紗が揃ってヤバイ。ついでに流々さんも解放してなかった。やばい。
先月気付いてたら山女ちゃんと一緒に解放したのに…
夏なのでとりあえず白骨城。一気に十六ノ丸まで駆け上がって、時登りを使って念願の北斗旋風をようやくゲット。
属性薙刀が増えたよ!やったね星火ちゃん!
ちなみにちゃっかり天ノ羽槌もゲット。いつか女壊し屋を使う機会が出来たら使ってみようか。


そのまま調子に乗って捨丸さんにまで挑んで勝利。星火が混乱させられて紗天が死に掛けて焦る。


愛紗がアップを始めたようです。

7月
愛紗が二人目の最年長記録到達者になった。すげぇ…腐女子パワーは呪いをも凌駕するというのか…
今月は星火の交神。土系統が低め…土神…と考えて目に付いたのは織姫。…いやいや待て待て。星火の父親は星彦さんだ。さすがにそれはちょっとアレかと。うんうん。


考えた結果、もみもみ二回目のご指名。ちょうど星火の低い心の火も高めの遺伝子持ってるし。

交神後、幽幻永眠。

話が長いという風評の割には非常に簡素な遺言でした。
伝えたい事は生きてる間に全部伝えきったって感じなのかな…

8月
真珠が当主就任後、今度は愛紗が…と思ったら、なんと愛紗、2歳一ヶ月とご長寿記録を更に更新してくれました。長生きの秘訣は下ネタか…ゴクリ
選考試合の最中にどっぷりモードのままにしていたことに気付いた。ということは先月の交神時も…しまった…愛紗の二の舞が…。

帰宅後、愛紗永眠。

産まれたときは虚弱そのものだったのにここまで長生きしてくれてうれしいよ。

9月
星火の娘来訪。草むしりが日課らしい。父に似てマメな子だ。そしてうっかり来訪月のスクショを取り忘れる。

名前は秋星(あきぼし)。
能力値…あっちゃー…やっちまったぁ…素質はすこぶるいいのに…というか素質自慢TOPなのに…
あっさりモードに戻すの忘れてなければ即戦力レベルの強さだったかもしれんのに…
というか、個々の能力の高さもさることながら、バランス面も火憐に匹敵するんじゃあるまいかこの子。


ここでイツ花から氏神登録についての説明追記のお知らせ。今回はこのお知らせが出たからってすぐに氏神が出るわけではないらしいけど、やっとここまで来たか…って感じ。

お紺さんトコ行こうかなーと思ったけど、星火が指導中で出撃隊が3人しかいない状態だとちょっと不安なので今月は墓に。金色館への道を開きたかったけど結局土偶に時間を取られてタイムオーバー。春菜も手に入らなかったし…


一応、八雲さんを解放しておきました。

10月
実はこのとき、お紺さん倒して調子に乗ってティガ太刀(※二本目の継承刀)持って三ツ髪に挑んだら命がやられて敗走して、暫くポカーン(゜Д゜)となりまして…極力使いたくなかったけどリセットしてしまいました。


リベンジ戦では相翼院に向かって流々さん解放がてらお業さんを倒してきました。
真珠の代ではティガ太刀で倒すボスはこのお業さんのみ、にするつもりですが…はてさて、福効果はどうなるか。お業さんで付く効果はどっちに転んでもハズレは出なさそうですけどね。

11月
出撃可能になった秋星ちゃんには悪いけど、今月は福寿の交神。
先月秋星の訓練の為に留守番させてたのですが、男児を産んでもらうためにずらしたわけで…別に弓使いなら男でも女でも有利不利ないんですけどね。


水系統補強したいなぁと思ったので、せっかくだから自分で解放した女神様をご指名。

12月
春菜が欲しくて再三墓に行くも、収穫ナシ。金色館へのワープくらいはなんとかしたいんだけどなぁ。

確か星火が永眠したのもこの月だったかと。

心配性の彼の事だから、草葉の陰から末永く一族を見守っていそう。

1月
福寿の息子来訪。まだ乳離れが出来ていないらしい。このおっぱい星人め…

名前は月彦(つきひこ)。字はお母さんから一字拝借したけどどちらかといえば父親似かな?

散髪のために走竜の薙刀が欲しい!→紅蓮の祠の奥に進みたい!→清水欲しい!
以上の堂々巡りで清水を求めて相翼院に行ったのですがあいにく取れずじまい。もう一つのお目当てである魂寄せは取れたけど…

2月

商業部門が復興完了…だと…

紗天を隊長にすれば燃え尽きよさん解放できるな!?ということに気付き、今月は紅蓮の館へ。


無事に燃え尽きよさんを解放した後は一気に奥に向かったけれど、流石に走竜はゲットならず。残念。

帰宅後、福寿永眠。

なんだかんだで、「口は悪いけど家族思いで根はいいやつ」って感じですねこの子。

3月
月彦の初陣を兼ねた選考試合。そろそろ髪を切らないと、賞品が物足りなくなってきた。
PR
1026年4月後半~1027年3月